A-Yoga 認定インストラクター養成ベーシックコース in 仙台

京都も少しずつ春らしくなってきました。

 

5月より仙台で東北初のA-Yoga認定インストラクターベーシックコースの養成講座がはじまります。

 

すでに数名お申し込みをいただいていますが、まだ枠に空きがあります。

 

運動を指導する中で、感覚がどういう役割をするのか。

感覚のそれぞれの機能と運動の中でどう取り入れていくのか。

 

体の機能を最大限にするために、運動からどうサポートできるのか。

 

人を導く人として、自分はどういう存在でありたいのか。

今の自分はどうなのか。

何を大切にしているのか。

自分の癖は?

無意識に行っている行動や習慣は?

 

色々な視点から、皆さんのこれからの可能性、皆さんがこれから出会う人たちの力になれるような基礎を積み上げていきます。

 

基本的な考え方を理解すれば、子供からお年寄りまで、発達障害の子供から、難病の方からそしてアスリートまで。どなたにも対応できるようになります。

 

私が活動するうえでの基本的な考えはほとんどすべてと言っていいほどこの中に入っています(もちろんそれ以外の様々な知識もありますが、考えとしての軸はこの中に入っています)

 

ぜひ一緒にこれから運動を通して誰かの人生が輝かしいものになるお手伝いをしていきませんか。

 

動作教育を通した人間形成のお手伝い

これからも進めていきます。

 

そして今回も2年前に変更したテキストが改訂されますので、認定者も勉強に来てくださいね!

 

東京養成は9月頭

京都養成はそのあとで考えています。

 

A-Yoga養成申し込み、詳細サイト

 

認定者向けスタートアップ講習(養成を凝縮した講習)は、3月17日、18日の2日間。

(認定者は、A-Yoga認定者のFBページを確認ください

 

一般の方対象の、養成の概要をまとめた講習は4月末に予定しているそうです。そちらの詳細はこれからアップされますので、養成に興味のある方はそれを受講されてから、本受講を決めるのもよろしいかと思います。

コメントを残す