100万人のキャンドルナイト~地球にも自分にも優しい1日を

人間の気持ちというのは非常に勝手なのものです。

基本雨は好きですが(出かけなければ)、新しく庭を作り直したばかりなので、雨がとても貴重にかつうれしく思います。心の中で「雨降れー」って、思ったりするわけで。

 

100万人のキャンドルナイト

東京は増上寺で開催される「100万人のキャンドルナイト」

大地を守る会、J-WAVE(81.3FM)さんが主催で開催されています。

 

電気を消して、スローな夜を

電気を消して、地球を感じる

電気を消して、地球にやさしく

 

そんなメッセージが込められているこのイベント。

 

食の大事さ

その食をはぐくむ大地を考える。

そんなイベント。

 

そのイベントとコラボでヨガセッションを担当させていただきます。

ニッティド+も今回参加させていただくのですが、地球にも自分にも優しく

Wellnessを一緒に考え感じる時間にできればと思っています。

 

会場は増上寺より徒歩距離の港区の施設。

レッスン前後は増上寺で開催される様々なイベントやブースをみることができます。(無料です)

 

レッスン後、一緒に電気の消えた東京の夜空を味わえたらうれしいです。

100万人のキャンドルナイト

レッスンのお申し込みは6月1日より。40名様です。

レッスン申し込みサイト

 

 

今後のセミナー予定

7月7日、8日 REACH Sports Medicine Conference

9月東京

10月九州 で講師をするセミナーが予定されています。

また詳細が決まりましたらお知らせします。

 

今年から川尻隆君とずっとあたためてきた、「動作学」という壮大なるテーマのもと進めていきます。なので、テーマは「動作学0.0」を軸に進めていきます。

 

今まで自分が見てきた景色をより明確に、そして動きを導く人、人の体を見る人のスタンダードになればいいな、、、と未知なる道を行ってみることにしました。

 

隆君の新しいブログ。

 

9月からA-Yogaの認定者セミナーが開催されます。(先週末の仙台の様子はこちらから

現在、東京の養成のお申し込みは男性が多いみたいです。

パーソナルトレーナーや医療従事者の方で、動作学をベースとした機能改善、運動指導をしたいと思っている方の力になれたらうれしいです。

 

今後、認定者には徒手を使った動きの調整と誘導をステップアップとしてセミナーにしていく予定です(と、言い続け早数年が過ぎ、、、)

 

では、今週末のDNS、来週のPRI、その翌週のキャンドルナイトでお会いしましょう!

 

#A-Yoga

#KyotoMBMLabo

#100万人のキャンドルナイト

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す